いい店見つけました!

正確にはいつも髪を切りに行っているお店の担当さんに教えてもらった店なんだけどね・・・。


今日行ったのは大和にある「天狗家」という焼肉屋。安いという話は聞いていたんだけど、まず店に着くと平日の夜にもかかわらず8組の待ち。待つのは嫌だがこれだけ待っているということは期待も高まる。


30分ちょっと待ったところで順番になり中に通される。雰囲気的にはいくどんに似ている。長机がおいてあってほぼ相席状態だが、個人的には気にしない。


肉の値段は1人前650円から750円の間といったところだが、1人前の量が多い。普通の焼肉屋に比べると約2倍くらいじゃないだろうか。だからといって肉の味が悪いわけでもなくむしろウマイ。カルビなんて特にうまかった。


ごはんも中サイズでてんこ盛り。大だともはや日本むかしばなしに出てくる山盛りご飯を彷彿とさせる盛り。両親と3人で行ったんだけど、3人でビール4杯、ウーロン茶ジョッキ2杯飲んで総額7,300円。これは安い。店を出ると自分たちが待っていた時よりさらに待ちの人数が増えていた。


あまり大人数で行くと入るまでに苦労しそうだが、うまい肉を安く食べるならかなりいい店だと思う。