滞りなく終了

実にスムーズに終わった。


天気は快晴。朝会社に行って、手伝ってくれる先輩と借りたトラックで家へ戻る。借りたのはリフター付きのトラックなので重い荷物も大きい荷物も上げ下げ楽チン♪


家から荷造りした荷物を運び出してトラックに積み込む作業も1時間足らずで終わり、9時半頃には家を出発できた。


早い時間なので246もすいていて、家から駒沢まで30分ちょっと。マンション前にトラックを止めてせっせと運ぶ。階段だから時間かかるかと思ったけど、箱を小さめにしてあまりひとつひとつを重くしないでおいたことが功を奏してこれまた1時間足らずで終了。


運び込んでいるうちは誰かしらトラックのそばにいたので駐車の取り締まりに気は使わなくてもよかったんだが、あまりにも早く終わったので大きいものだけばらす事にした。部屋の窓を開けながら監視員やら警察に注意しながらやっているとしばらくしてミニパト登場。すぐ降りていったんで問題はなかったけどね。


一度警察も来たことだし・・・ということでカーペットを敷き終わった当たりで部屋の中での作業は終了。


駒沢を11時過ぎに出発し、今回の手伝いのお礼はラーメンということになっていたんで目黒二郎に向かう。先輩も町田二郎時代から一緒に通う二郎好きだし、住んでいるところが厚木なのでなかなか都心近くには来れないので・・・。駒沢という場所から考えると陸も選択肢の中にはあったんだけど、車の置き場所に苦労しそうなので今回は目黒へ。


念のため休みじゃないか携帯で調べていると、昼は12時からの営業ということを知る。結局店には11時半頃着いたんだけど、この時点で20人以上並んでた。ただ前に10人くらいの団体客がいたから仕方ないかな・・・。


ラーメン自体はスープも麺も豚もばっちりで、先輩も満足してくれた。


店を後にし会社に戻る途中からどんどん暑くなってきた。暑くなる前に引っ越しも終わったしラーメンも食べ終わったのでよかった。あの暑さの中の荷物の持ち運びや行列での待ちはつらかっただろうからな・・・。


まだ荷解きとか買わなきゃならない家電製品もあるけど、とりあえずこれで一段落。月末近くには連休もあるんでそこである程度やってしまおうかな。買わなきゃいけないのは電子レンジ、炊飯器、掃除機あたり。


優先順位をつけるとすると、炊飯器よりもレンジが先か?