いろいろあったけど勝利!!

FC東京2−1清水×
生姜氏に車で拾ってもらい、町田駅でみんなと合流していざ出発。


チケットはヤフオク頼みということで生姜氏がミニノートパソコンを持ってきてくれた。いい人だ・・・。2ちゃんねるの東京スレなんかも覗きながら車で清水へ。


出発してしばらくして2ちゃんねるに「町田・相模大野付近に来れる方チケット譲ります」との書き込みがあった(笑)。しかしもうすでに高速に乗っており時すでに遅し・・・。


高速もすいていて11時前には富士に到着。大山に行くかさわやかハンバーグに行くか話し合いの末、昼は大山、夜にさわやかハンバーグということになった。大山には開店ちょっと前に到着。昨年末のエコパの帰りに寄ったときには正直味が落ちたと思ったけど、今回はやや取り戻しているように感じた。大山での食事中にヤフオクの終了時間となり、無事チケットをゲット。


これで一安心・・・と思ったのも束の間、別のチケットも入札していたようでそのまま落札となってしまった。自分では高値が更新されたつもりでいたんだけど、自分の最高入札額から動かなかった模様。これは痛いミス・・・。


スタジアムでチケットを受け取り、誰かチケットを探してる人がいないかとあたりを見渡してみる。naokinからのアドバイスmixiを覗くと欲しがっている人がいたのでメッセージを送ってみたら連絡がうまく取れて1枚譲ることができた。


完売したチケットなので当然定価より高く落札したのだが、同じ東京サポだったので定価で譲りました。出費は正直痛かったけど、きっといいことあるさと試合に臨む。


開始早々徳永のクロスを達ちゃんがヘディングで決め先制。セットプレーから岡崎に決められるも、長友の交代で左サイドバックに変わった徳永のクロスがオウンゴールを誘い勝ち越し。


清水はらしくないパスミスなどが多く、いつものような怖さをあまり感じず。彼らも見えないプレッシャーと戦っていたということだろうか。


そしてそのまま後半も守りきり、清水のリーグ戦でのホーム不敗記録を止める見事な勝利!やっぱりいいことあったね!!というか俺日本平で東京の負けを見たことがない・・・と思ったけど2006年に一度敗戦を見ているらしい。でも個人的に相性のいいスタジアムだね。


この試合が大事、というところでことごとくつまづいてきただけに、今日の勝利は大きいんじゃないだろうか。勝ち続けるしかないけどまだ可能性が消えたわけじゃないし、まだまだ夢を持ってリーグ戦終盤に臨めるというのはいいことだよ。


しかしスタジアムからのあのバスの時間のかかりようなんとかならんかね・・・。スタジアムから駐車場まで30分以上。駐車場から富士まで30分だもんねぇ・・・。


夕食は富士のさわやかハンバーグ。以前につくばで食べた爆弾ハンバーグによく似ていた。でもうまかったよ。ただサイドメニューが高いなぁ。


帰りも混雑はなく、実にスムーズな移動でした。あきらさんのいい話も聞けたし、行ってよかったなぁ〜。