またしても、またしても・・・

×FC東京0−1浦和○
昨日飲み過ぎたせいで寝坊。待機列が見つからないとあきらさんからのメールで起きた(汗)。今日の待機列引き込みは点呼と同時の8時だったらしくその旨のメールも来ていたのだが、寝ていたので気付かなかったらしい。8時が引き込みなんて早すぎるよな・・・。


昨日家の近くの本屋で優勝特集号を探したけど売ってなかったので、渋谷のブックファーストで購入。最初啓文堂に入ったけど売り切れだった。


で・・・試合はご存知の通り先制されて相手に退場者が出たにもかかわらず、追いつけずに敗戦。赤嶺が決定的チャンスを外した直後に決められたのが何ともね・・・。浦和の決定機ってたぶんあのくらいだよなぁ。しかしそれをしっかり決められてひとり少なくても守りきられるあたり、まだまだですな。


ハーフタイムに喫煙所で仲間と「主導権は握ってるけどシュートまで持ち込めてないし、こういう展開で先制されてそっから巻き返せるかどうかなんだよな〜」なんて話していたらまさにその通りに・・・。そういう予想はできれば外れていただきたいものだが。


今日は山岸も当たってたしな。2、3本は止められてた。あれはもう素直に山岸を称えるしかあるまい。試合のペースは終始東京だったと思うが負けは負け。またしても浦和サポの凱歌を聞きながらスタジアムを後にすることになってしまった。リーグ優勝も難しくなったし、リーグ戦はACL出場枠を目指しての戦いが現実路線かもな。梶山も累積2回目で2試合出場停止だしな・・・。


そして水曜は天皇杯。生姜さんとサンライズ瀬戸で丸亀行きを画策中なので草津には是非勝ってもらいたい。今日の帰りに渋谷駅のみどりの窓口で聞いたらまだまだ空席はありそうだったしね。ちょっとお金はかかるけど、行っちゃうよ!