ヨドバシにて購入

またしても昼まで寝る。


親の用事に付き合うついでにヤマダ電機に寄ってみたがドラクエは売り切れ。結局町田のヨドバシまで車を走らせて買ってきた。ドラクエ6ってクリアした記憶がないんでちょっと楽しみだ。


で、なかなか終わらないFF13。つーかだんだんつまんなくなってきた。敵強すぎだろ。通常の戦闘でここまでゲームオーバーになったゲームは今までにないぞ。キングベヒーモスに追っかけられてエンカウントしてゲームオーバーを何度食らったことか。


そして尋常じゃない敵のHPの高さ。


融通の利かないオプティマシステム。


一撃でやられるあっけなさ。


単純にレベル(今回はレベルという概念ではないが)が低すぎるんだろうけど、終盤になってきて一回の戦闘も長いし、何のためにゲームをしてるんだか・・・という感じになってきたよ。


頑張ってレベルを上げればいいんだけど、通常の戦闘ですらキツイのに先に進めるのはいつになることやら・・・。