流れが変わっちゃったかな・・・

×FC東京1−3堺ブレイザーズ
もう少し早めに行って他の試合も見たかったのだけど、グダグダしてたら遅くなってしまった。しかしうちから東京体育館まで30分。近いもんだ。


やけに千駄ヶ谷の駅前が騒がしいと思ったらそういえば今日は国立で日韓戦だったね。東京は応援するけど代表はねぇ・・・。東京の選手が数多く選ばれるのは名誉なことだと思っているけど、試合自体はつまらないことが多いので前よりさらに興味が湧かなくなっている。


で、会場に着くとちょうど試合が始まる直前だった。



第1セットは競りながらも最後の最後で決められて25−23。逆に第2セットは鎌田のサーブをきっかけに中盤から大きくリードし、終盤差をじりじりと詰められながらもなんとかそのリードを守って取り返した。


ところが第3セット以降、リズムを崩したかのように見える東京は簡単なミスが目立つようになりほぼ一方的な試合展開に。善戦というには少し物足りなく感じるほどあっけなく負けてしまった。第2セットの終盤じわじわと堺に差を詰められたあたりで流れが変わっちゃったかな・・・と個人的には感じている。


ただチャレンジリーグとは違い東京体育館で、1面コートであのゴッツなんかをブロックしているのを見たりすると「あぁプレミアなんだなぁ」と改めて実感する。恐らく今シーズンのレギュラーラウンドを生で見ることができるのは今日が最後になるだろうけど、来季もプレミアの舞台で戦う東京を見たいものだ。


・・・で韓国に負けちゃったのね。どうするメガネ!