確かに連休明けはだるいんだが、しかし・・・

正月以来の連休、なんだかんだであっという間だった。まぁ土曜の朝早くから仕事して朝の5時まで飲んでりゃそりゃ眠いわけでついつい休みの半分くらい寝てしまってもそれは仕方のないことです。


で、連休明けって確かに体はだるいわけ。しかし、それを吹き飛ばす・・・とまではいかないがちょこっとモチベーションを上げることもできる、ということに気がついた。


今日は普段なら月曜スタートのところ、すでに火曜なわけだから1日しか働いてないのにもう3分の1の仕事が終わったことになるんですよ!明日働いたらもう折り返し地点。自分の場合は土曜の仕事が半日だから明日終わればすでに半分以上走ったようなモノ。考え方ひとつで物事は変わって見えますね。