大麺

向かったのはらぁめん大山の神田店。最近二郎のような太麺メニューをはじめたようなので出かけたついでに行ってみた。あのあたりはオフィス街なので土曜日の午後ということもあり、閑散とした雰囲気。お店も先客1名でした。


そして今回の目的のその名も「大麺」。




ものすごい太さ。食べるとモッチモチでこれはこれでうまいけど、二郎の麺とはちょっと違う。スープはだいぶ甘みが強くて液体アブラ多め。唐辛子の辛味がいいアクセントになっている。逆に唐辛子がないとちょっと甘くて後半飽きるかも。


味は悪くはないけどもう一度行こうというほどでもなかった、そんな感じでしょうか。むしろ「エビースターラーメン」なる昔の町田二郎の「MO」を彷彿とさせるメニューもあり、そっちが気になった。ただ日曜休みなんだよね・・・。オフィス街だから当たり前かもしれないけど。


帰りは店から大手町の駅まで歩いて電車で一本。


帰宅して少し仮眠を取りました。