ついにガスコンロに灯が灯る?

一人暮らしを始めてからいつの間にやら早9ヶ月・・・。


きっと料理はするだろうと意気込んで用意したガスコンロはガスの開栓のときに東京ガスの人が点けただけ・・・。しかしこの間スーパーに行ったらうまそうな肉(和牛)が半額になっていたので思わず買ってしまったのですよ。


というわけで昨日の夜フライパンで肉を焼いてみました!!(大爆笑)


しばらく放置していたにもかかわらずスムーズに着火するコンロ。フライパンで肉を焼いてご飯と一緒に食べる。ただしご飯はレンジであっためるアレです。


和牛だけあって肉はうまい!しかし油を使って調理したのでにおいが部屋に充満!


換気扇がしょぼいのでなかなかにおいが取れません・・・。窓を開けて一晩寝てもまだにおいが若干残る・・・。


この家は料理をするには完全にアウェーですな・・・。


あとは新品で買った炊飯器がいつ初仕事を迎えるのか。