飲み会

今日が誕生日の腐れ縁(笑)の友達と錦糸町で飲むことになった。まずは誕生日おめでとう。お互いもはやアラサ―ど真ん中。色んな意味で後戻りはできまい(笑)。


せっかくそっち方面に行くならとアメ横で待ち合わせをして半ば強引に買い物に付き合ってもらうことに。


目当てはロンドンスポーツ。バイクに乗るときの薄手のジャージが欲しかったもんで。知っている人は知っていると思うが、まさに宝探しというか発掘作業をして目当ての物を見つける超特有のスタイル。


この間南大沢で見たLIFE STYLEのジャケットが大量に出てきた。定価9,600円のものが2,000円ちょっとで買える。それがロンドンスポーツ


懸命に発掘するもなかなかお目当てのものは出てこない。が、ふと周りに目をやるとまだ箱から出されていないものを発見!今まで頑張って発掘した苦労は何なんだと思いたくなったが、定価9,300円のジャージを2,008円でゲット。


どうせなんでアメ横を一通り歩いてみた。すると目を引く一品が!!



目を引いたのは赤い方のカバン。まさに一目惚れでした。


しかも本革、おそらくハンドメイド。恐る恐るお店の方に値段を聞いてみると、「60,900円」というお答えが・・・。やはり・・・。


しかしこれは運命の出会いだ!


カバンなんて今はほとんど使う機会はないけれど将来的にスーツを着て仕事をするときのために、ここは思い切って・・・!!






・・・買うわけないでしょ(ボソッ)。


でもあそこまで自分がピーンと来たカバンは初めてだったなぁ。必要になったときには同じ店に来てみよう。


そのあと錦糸町に移動してテキトーに入った飲み屋が安くてうまい。結構飲んで食べた気がしたがひとり3,000円ほど。料理もうまかったし、もし錦糸町で飲む機会があれば(あまりないとは思うが)、また来よう。


そのあとはもう一軒ということで携帯で調べたダーツバーへ行く。


初めて行ったお店で、初めて会った人とダーツを一緒に遊ぶ。これもまたダーツの醍醐味ですよねぇ。


しかし投げ始めてから1時間経たないと本来の調子が出ないことが最近分かってきた。それもどうなんだという気もするけどさ・・・。