明日負けるとやばいって

明日はユニバーか・・・。行きたかったなぁ。


神戸とは勝ち点も同じで負ければ15位転落。いよいよ降格の危険水域が上昇する試合。


神戸にはここ数年負けていないが、この間終了間際に追いつかれた嫌なイメージはまだまだ残っているはずなのでそれを吹っ飛ばす位の勝利を希望。


リーグ戦の折り返しをちょっと過ぎたくらいの段階でこんなこと言いたくはないけれども、もうとにかくこれからは勝ち点を少しでも多く積み重ねていくしかないし、優勝だのACLだのは封印して目の前の試合を戦えばいい。


今週は1週間インターバルがあったけど、明日神戸戦、水曜はナビスコ清水戦、日曜は天皇杯、そのまた次の週はアウェーで清水と水曜に戦い、日曜は鬼門中の鬼門浦和戦・・・とまだまだ過密日程は続く。チームの怪我人とか疲労の蓄積を考えたらここらあたりまでが正念場じゃないですかねぇ?


すでに神戸に向けて出発しているペーニャの仲間達が「神戸牛食いに来ました」で終わりませんように。