久しぶりの公式戦勝利

FC東京2−0駒澤大学×
味スタに向かう前に中央林間のホームセンターに寄ったら、首に東京のタオルマフラーを巻いた人と遭遇(笑)。あの人も今から味スタ行くのであろうか。ついでにipodを接続するFMトランスミッターを買ってみた。あまり音質は期待していなかったけどかなりよかった。CD並みとまではいかないけど、変なノイズも入らないし十分満足できる音質。いい買い物をした。


今日はそのまま車でスタジアムへ。飛田給駅前のパーキングにすんなり止められたのでラッキーだった。


しかも今日はメインスタンド観戦。通常の試合だとスポンサー席になってるあたりですな。メインスタンドで2,000円という価格はなかなかないのでね・・・。今回は自分と生姜さんの2人のみ。日曜夜の試合、チケット別売り、最近のチーム状況などを考えれば観客数が少ないのも仕方ないのかな。



やはりこの位置からだと全体が見渡せていいね。


前半こそスコアレスで終わったものの、後半羽生と徳永を入れたことで中盤が活性化した。松下のフリーキックで先制。軌道がよく見えたけど完璧なコースに飛んでました。そして羽生のアーリークロスに平山が合わせて追加点。


やっぱり羽生が入ると違うよねぇ。中盤の運動量が全然違う。


何はともあれ公式戦の勝利は湘南戦以来ですか。さすが自称連敗ストッパー。


車で来ていたんで生姜氏をどっかまで送ろうとパーキングから車を出そうとするが、駐車券がみつからない。


散々探しても見つからないので半ばあきらめて「駐車券紛失」のボタンを押すと、「5,000円」と表示されるではないか。当日最大料金1,800円なのにそれはねーよと思って備え付けてある電話でコールセンターに電話をして事情を話すと、「一度5,000円で精算してもらって、差額は後日振込みでお返しします」という話になった。電話してみるもんだなぁ。


かなり時間をロスしてしまったし、自分は明日朝早いわけでもないので生姜氏の自宅までドライブがてら送りましたよ。都心環状線の新しい路線で行くと早いもんだね。道もほぼ覚えました。これで埼玉始発の遠征も大丈夫ですよ。


生姜氏を降ろし、さて帰ろう・・・と思ったのだが、来る途中で「山手通り」の表示を見てから、「あぁまだこの時間ならマルジの要町間に合うなぁ・・・。なかなか車でこっちのほうに来ることはないし、行ってみるか!」って感じで板橋で降りて山手通りに出る。なにしろ自分が今どのあたりを走っているのか検討もつかないのですでに通り過ぎてないか心配だったけど、見覚えのある景色が見えてきて左側に店を無事発見!


すぐ近くのパーキングに車を止めて店に向かう。前に4人ほど待っていたけど、ちょうど席が空いたのですぐ座れた。



当たり外れの激しい要町だが今日は当たり。麺も昔のマルジ独特のプチプチ麺に戻ってきましたね。マルジはやっぱりあの麺が肝だと個人的には思ってるんで・・・。いや〜うまかった!


食べ終わった後は山手通りをひたすら走って大橋に出て、自宅に荷物を置いてそのまま実家に帰りました。都心環状線を通って大橋ジャンクションも通ってみたかったけどマルジの誘惑には勝てなかった・・・。


実家に帰って車を降りるときにipodを取ったらその下から駐車券が出てきました・・・。磁気面が表側になっていたんでちょうど見えないようになっていたようで・・・。なんとも脱力感のあるオチでした。