準々決勝進出!!

FC東京2−0千葉×
両チームとも大きくメンバーを入れ替えての試合だったけど、東京は後半よかったみたいで見事2−0で勝利!


2得点した大竹、起点になったヨンドク、アシストのソウタン。若手が活躍してくれるとうれしいよね。生で見たかったなぁ・・・。


しかしこれで準々決勝進出!しかも相手は福岡。福岡がどうこうというより、3試合連続でJ2のチームが相手なんて天皇杯でなかなかあることじゃないよ。


12月25日は金曜だとばかり思っていたけど土曜日なのね。29日は恐らく仕事の最終日だから勝ち進んだとしても観戦にはいけない。土曜なら祝日の振替でなんとかなるかも?あとは会場がどこになるかだねぇ・・・。


パッと思いつくのはレベスタor味スタ。あとは大宮が勝ち進んだ場合の可能性を考えるならばNACK5か熊谷。それ以外なら地方開催ですかねぇ・・・。


ちょっと前までの天皇杯は予想できたんだけど、最近傾向が変わってきてるからなぁ。ある程度予定を立てたい人からすれば会場が決まってないっていうのはやりにくいですよね。でもできれば近場がいいな。