大きい大きい勝ち点3

FC東京1−0名古屋×
名古屋のアウェーではしばらく負けてないね〜。


優勝した後のテレビ出演だとか取材対応なんかでコンディション的にも差はあったと思うけど、今の東京にとってはとてつもなく大きい勝ち点3です。


なんか釣男にクソッタレコールをやったらしいけど、まぁいいんじゃね?俺アイツ嫌いだし(笑)。2004年のナビスコ決勝前に「東京は腐ったサッカー」と暴言を吐いた男ですよ。名古屋のサポーターからすれば東京のサポはどうのこうのと言いたいところでしょうが、あんた方も過去に三菱絡みでなんかやってましたよね?まぁお互いいろいろありますね程度の話じゃないっすかね?


で、神戸が引き分けたので勝ち点差は再び3に広がりました。次の山形に勝てばほぼ残留は間違いないでしょう。


東京が次勝って神戸が次勝ったとしても勝ち点差は3のまま。京都に仮に東京が負け、神戸が浦和に勝って勝ち点で並んだとしても得失点差は10あるからね。最終節に絶対に勝たないといけない、という状況を避けるためにも次の試合はどうしても取りたい。というより年間通してリーグ戦でホームで1勝しかできないようなら、もはや「ホーム」とは呼べないだろうよ。


山形戦は休みが取れたので久々の土曜開催ゲームへの参戦です!