ある意味賭けだね

今日正式に大熊監督の続投が発表になりました。


目標は「残留」だった状況と、「昇格」を懸けた来シーズンとでサッカーの内容は変わるのか。果たしてどんなサッカーを見せてくれるのか楽しみでもありますが、城福さんが築き上げてきた「人もボールも動くサッカー」はどうなってしまうのか、一時期は広島と並んで「Jリーグで一番面白いサッカー」と表現された東京のフットボールはどうなるのかといった不安はあります。


そして長期的に見て東京はどんなチームになっていこうとしているのか、まだまだ答えを出すには早いのだろうけど、やはり期待と不安が入り混じったような感じですね。


いろいろこの先あるでしょうが、まずは天皇杯も残っているわけで、そこに向けてどうチームを持っていくかというのもモチベーターとしての監督の手腕が問われる局面ですよね。


降格のショックを引きずったまま福岡にあっさり負けてしまうようなら期待しすぎるのも・・・と思ってしまうかもしれないね。


クリスマス、サンタ帽をかぶりながらはしゃぎたいもんですね。


というか埼玉県サッカー協会はアウェー側のエリアを広げるとかそういう事は考えていないのであろうか。