チキン野郎と勘違い野郎の狭間で

先日の仕事の件で今日もまた言われた。


要約すると自分は「すぐに調子こく」タイプらしい。それゆえに才がある部分にも自ら蓋をしているように見えると。


自分的には今の仕事において「調子に乗る」ほど自分ができる人間だとは思っていないし、まだまだ駆け出しのつもりでやっているんだけど、見る人から見ればそうは見えんということなのかもしれん。


仕事をやる上では、ある程度自分の中でテンションを上げていかないと気力がついてこない性分なのでそういう風に見えるのかもしんないけど。


あまりにも慎重すぎるのもマズイし、かと言ってお前勘違いしてんじゃねーの?ばりの自信過剰も問題だろうし、そこらへんの落としどころってのは難しいもんだし、人によって感じ方も変わるから一概に「これくらいが望ましい」というモノはないんだろうけどさ。


思い当たる節もあるような、的外れなような、100%納得できる話じゃなかったけど、この程度のことで思い悩むような暇はないんで明日もまた自分が頑張れる範囲でやるだけです。


本音言うともっと楽して生きたい(笑)。