今日はちょっとねぇ・・・

昨日我が家に保護(笑)された生姜氏と一緒に錦糸町でバレーボールを見てきました。


実は昨日もアジアカップの前に友達と錦糸町で飲んでいたんだけど、夜だったので見えなかったのかなぁ。昼だったので建設中のスカイツリーがよく見えました。


会場の墨田区総合体育館はまだ出来て日も浅いようで実にキレイで立派な体育館。ロビーには王貞治氏の展示なんかもありましたよ。王さんって墨田区出身なんですね。


試合のほうはというと堺ブレイザーズに0−3のストレート負け。堺がものすごく強いというよりも、どちらかと言えば自分達でミスを重ねて流れをつかめない上に、ツキもなかった、そんな感じのゲームでしたね〜。


新加入のゾボレビーも今日は乗れてなかったな。結局一度もリードが奪えないまま終了だった気がします。


しかし堺の応援はおもしろいな。やっぱり大阪だからなのか。


2試合目のサントリーvs豊田合成の試合も見ていったけど、こちらも3−0の試合。あのサントリーにストレート勝ちしたのか〜。


序盤は五分で来ていたけど、ここに来て黒星が先行し始めました。ここから先どこまで踏ん張れるか、そこに期待ですね〜。