個人輸入的な?

使い捨てコンタクトを安く手に入れる方法はないかと、調べていたら通販のサイトがあったんで注文してみた。


送料込みでも店でフツーに買うより安かったし。


今日不在通知が入ってて、仕事の帰りに郵便局で受け取ってきた。郵便局は24時間受け取れるっていうのが本当に便利。特に自分のようなほかの人と生活時間帯が違うような人間にとってはホントにありがたいサービスです。家からも近いしね。


モノはシンガポールから送られてきていました。でもパッケージの表記は普通に日本語のもの。


今回はいつも使っている2週間タイプのものと合わせて、1日使い捨てタイプのものも同時に購入してみました。それをあわせて買ってもフツーにお店で普段のものを買うのと変わらない値段です。


コンタクトは自分の目との相性もあるから使ってみないとなんとも言えないけど、もし問題ないようなら1日使い捨てに変えようかなとも思ってます。洗浄液とかもいらなくなるしね。


当然2週間タイプのものを買ったほうが経費的には安く済むんですが、衛生面とか目にかかる負担とかその他手間なんかを考えれば1日使い捨てタイプのほうがいいと思うので。


今回利用したところなら今まで2週間タイプのものをお店で買っていたのとほぼ変わらない値段で1日使い捨てにできるのでね。あわないようならあきらめるけどさ。