めずらしく自宅で過ごす

週末はさっさと実家に帰るんだが、電車の運転本数なんかもあるし、今週は自宅で過ごすことに。


起きて外を見ると家の近くのガソリンスタンドが開いていて、並びもそれほどきつくなかったのでまずは原チャリにガソリンを補給。だいぶ落ち着いてきた感はあるね〜。


ただ燃料の確保が難しいとかで、路線バスも間引き運転が続けられているみたいだ。


恐らく、もう少しすればガソリンのほうは供給が追いついてくるとは思うけど、果たして電力はどうなるのか・・・。福島原発は第一原発のほうしか情報が入ってこないが、第二原発のほうはどうなっているのだろう。


仮に福島原発が2つとも稼動できない場合、これまで使っていた電力を元通り供給するためにはどんな方法があるのだろうか。


聞こえてくるのは放射能の話ばかりで、今後の復興に向けての話があまり聞こえてこないよなぁ。もちろん被災地の復興もだけど、最近の電力不足のおかげで飲食店なんかは大打撃。日本経済そのものがやばくなって気がするよ。


しかし、自分ちにいるとやることないな〜。ほぼ寝てばかり。


ここいらでゲームでも進めるかと思っても、またしてもバグ・・・。この間105円で大量に買い込んだ予備のディスクは実家・・・。