ガックシ・・・

×FC東京0−3千葉○
友達と一緒に出かけ、バスで駅まで。


都賀というところなんだが、駅の近くで看板も二郎そっくりな「ラーメン かじろう」という明らかに二郎系の店を発見(笑)。今度遊びに来る時の宿題店だな。


都賀から蘇我までは千葉駅で乗り換えてすぐ。


しかしついこないだまで雨予報だったとは信じられないようないい天気。


さっそくカレーでも買うかと列に並ぶと、「売り切れで〜す」の声。そしてソーセージ盛りは大行列。まともに並んだら試合開始に間に合いそうもなかったのであきらめた。


俺も味スタでソーセージ売ろうかなぁ。ものすごく儲かりそうだ(笑)。肉屋ならいろいろルートも知ってるしさ。


さて、試合ですが・・・。


ロングスローからの攻撃で「あれが決まっちゃったら嫌だよねぇ」なんて仲間と話していた直後に失点。そして一気に崩れてさらに追加点・・・。


まぁ反則っちゃ反則級なのは間違いないですが、その前にチャンスはしっかり決めようぜ・・・。


点差ほどの差はなかったにしろ、なんとももどかしさが残る試合でしたなぁ・・・。


ヨネの怪我はけっこうやばそうだし、ちょっと暗雲漂ってきましたね。


試合後はどっかラーメンでも食べて帰ろうと話しつつ、市原の「ちばから」か、ちょっと遠回りして「富士丸」あたりに行くか・・・とかいろいろ話していたんだけど、結局千葉駅近くにある「なりたけ」ってとこに行ってきました。



脂の量が選べたんだけど、今日はとりあえず普通で。普通でも脂は多めだというのでね・・・。ちなみに「ギタギタ」というのが脂だらけみたいな・・・。


感想としては、お腹はいっぱいになったけど、満足感は薄かったなぁ。正直失敗でした・・・。


今回の千葉遠征はフクアリ名物も食えず、試合は負け、ヤケ食いのラーメンでもなんか負けた気分でした。