運転訓練中・・・?

バイクで仕事に向かう途中、エラく前をゆっくり走っている車がいた。


今時教習車でもそんなにゆっくり走らねぇよと言いたくなるようなスピードで。まぁ住宅街の中だったし、どんな車かと思ったら、「東京電力」、「TEPCO」と大きく書かれた東電のワゴンで「運転訓練中」とステッカーが貼ってあった。


たぶんいつも以上にナーバスになってるんだろうなぁ。だって運転してた人、明らかに「若手」ではなかったぜ。


原発がらみでいろいろあるのはわかるけどさ、東電のスタッフは胸を張って堂々と仕事していればいいと思うよ。それが仕事だもの。


東京電力とかに敏感に反応して言わなくてもいいことまで言う奴もたくさんいるんだろうけど、そういう人間は所詮その程度の人間でしかないから。


起こってしまったことは起こってしまったこと。今は今出来る最善のことをやっていくしかないんだ。


国も東電も国民ひとりひとりも、そして自分も。