ランニングシューズすげぇ!

初めて走ってから、鹿児島に帰ったりだとか悪天候だとかでなかなか走れずにいたんだけど、今日は天気もよかったし久しぶりに走りました。


こないだ実家に帰ったときに体重測ってみたら予想以上に増えていて・・・。


だいたい1日1食ペースでしか食べてないのになぜ体重が増える・・・。この1日1食が逆によくないのではないかという話もあるんだけど、メシなんざ食ってる暇があったら寝ていたいってのが本音でしてね。あとは酒とタバコですかね・・・。


摂取カロリーが減ると、体はあまりエネルギーを使わなくするような省エネモードになるらしいですな。さすがに断食は無理なので、やはり運動をして体に少し負荷をかけてやらないとね。


というわけで前回と同じコースを走ってきたんだけど、ランニングシューズの威力にびっくりですよ。全然走るのが楽。こりゃうまくはまれば楽しくてしょうがないだろうなぁ。


徐々に距離を長くしていきたいですねぇ。駒沢公園のランニングコースは1周2,140mらしいのでここが楽に1周できるようになるのがとりあえず目標。


5キロとか10キロとかは走りたい奴が勝手に走ればいいんです(笑)。