急に言われてもなぁ・・・

うちの親が合同会社を立ち上げるんで、お前もそれをベースにいろいろやったらどうか、とかそんな話を先週末にしたんだけど、「なんかいい名前ない?」といきなり連絡してくるうちのオヤジ。


どうでもいいけどあなたはいつも唐突過ぎるのですよ(笑)。


いろいろ考えてはみるけど、いざそう言われるとなかなか思い浮かばないもんですね〜。


親も自分も鹿児島の枕崎生まれだし、将来的には鹿児島のウマイもんを食べられる店なんかもできたらいいな〜と密かに願っているわけなので、枕崎の花とか木とか調べてみました。それならロゴとか作る時楽かなぁと思って。


花は「菊」で木は「椿」。


確かに枕崎の菊って有名らしいんですよね。


ただ英語で菊ってChrysanthemumっていうらしいんです。難しいっつーの。略してmumとも言うらしいですが。椿はCamellia(カメリア)。カメリヤオイルみたいでなんだかなぁ・・・。


まぁいろいろ考えてみます。