ブッダが気になるねぇ・・・

この間itunesでダウンロードしたX JAPANの「Scarlet Love Song」がなかなかいいのですよ。


ずっと聞いているとこれが主題歌で使われている「ブッダ」とはどんな映画なのか気になって調べてみたけど、なかなか面白そうじゃないですか。手塚治虫原作だというのだけは知ってたけど、ストーリー的にもおもしろそうですね。


週末の徳島戦、待機列の引き込みから開門まで間がだいぶ空くので、映画でも見に行ってみようかな〜と思っていたんだよね。


実は人生で一度も「ひとりで」映画館に行ったことのない自分。「なんだかひとりだとさびしいじゃん・・・」なんて事をこないだ友達と話していたら、「逆に俺は映画は一人のほうがいいな」とか言ってたんで、まぁどんなもんか試してみるのも悪くはないか、と最近思い始めたんでね。


さや侍」も面白そうだよな〜。


見たい!と思う映画はテレビの予告編とかでけっこうあるけど、実際にはなかなか行く時間と気力がないのが現実。実家に帰れば歩いて10分ちょっとのところに大きい映画館があるのにいまだに行ったことがないんだよな。


でも今のところ「ブッダ」>「さや侍」かな〜。でも上映スケジュールを見るとなかなか場所と時間があうのが「ブッダ」はなさそうなんだよね〜。あんまり遠くは行きたくないしねぇ。ま、いろいろ調べてみるかな。