眠気と戦う

FC東京1−0徳島×
吉祥寺から調布まで移動し、ネットカフェで2時間ちょっとの仮眠を取って味スタに移動。待機列の引き込みを済ませてから新宿に移動。


事前に購入しておいたブッダの前売券を受け取り、新宿バルト9へ。前売券の値崩れから察するに、それほど混雑はしていないだろうと思いつつチケット売り場まで行くとまさかの満席。こりゃ予定外だわ・・・。


後で味スタに戻るということも考えて近くでやってる映画館を探して渋谷TOEIに移動。少し上映までは時間があったけど試合には間に合いそうなのでそこで観ることに。上映開始まで少し時間があったので同じビルに入っているビックカメラで携帯をアレコレ見る。


もうすぐ発売のGALAXY S2の実機があったのでいじくってみたけどサクサク動きますねぇ・・・。他にもドコモのスマホはあったけど、やっぱりデュアルコアだけあってサクサク感は抜群だったな。早く白が出ないかね〜。


さて、ブッダですが、内容はともかく構成の仕方に難あり。そしてシャカ国王の声優の人選は大失敗。アテレコに気を取られすぎて棒読みでした。あれじゃしらけちゃうよ。


見どころは多かったけど、どうも展開が心地よくないリズムだったのでそれだけが残念。


再び京王線飛田給に戻る。味スタで販売されている徳島丼とやらを食べてみたかったけど、すでに開門時刻は過ぎていたんでまず食べられないだろうと踏んでずっと行こう行こうと思いながらなかなか立ち寄る機会のなかった飛田給大勝軒へ。こっちの大勝軒は永福町系ですね。



スープだけ異様に多い。そして油の層でスープ表面を覆っているので熱々。味はまぁまぁだったけど、ちょっと化学調味料がキツイですかね・・・?


さて、試合。まともに寝ていなくて眠気と戦いながら見てました(笑)。


追加点が決められればよかったんだろうけど、今日も1−0で終了。ただ得点シーンはいい形だったね。


やろうとするサッカーのベースは決まった。あとは精度を上げていくという段階かな。今後に期待です。


帰りはぽーちど君に車で高津まで送ってもらう。ついでに本日2軒目のラーメンを(笑)。



六三四屋というラーメン屋さん。チャーシューを炙ったりと丁寧な仕事が垣間見えた。今日食べた2つを比べたら俺はこっちが好きだな。