大竹はしょうがないかなぁ・・・

なかなか東京では使ってもらえなかったもんね・・・。


でも今の東京のスタメンを脅かすほどのものを見せられたかと言えばそれほどでもなかった、というのもひとつの見方だし、そもそもチャンスが与えられてない、というのも一理ある。


持っているものは間違いなくいいモノを持っているわけだし、J1の舞台でどれほどやれるのか武者修行の意味でも大竹にとってはいい移籍と言えるのではないかな。戻ってこないのはちょっと勘弁だけどね。


そして甲府から永里が入ってきた。去年J2で15点取ってるんだね。守備が安定している今、さらに昇格に向けては攻撃陣に新たな駒を、ということなんだろうか。


守備は確かに安定しているけど、出場停止や怪我人が出た時のバックアップを考えると攻撃陣より守備陣のサブメンバーに不安があるような気もするんだけどなぁ・・・。それとも怪我人の復帰にある程度のめどが付いているということなんだろうか。


なんにせよ、大竹にとっても永里にとってもいい選択だったと思えるように二人とも頑張ってほしいね。