予定通り・・・?

昨日の続きでエピソード2が見たくなり、仕事帰りに近くのゲオへ。


帰る途中にツタヤもあるんだけど、ゲオは旧作は100円だし〜と思ってスルーした。


・・・が、ゲオのエピソード2は全てレンタル中・・・。考えることはみんな一緒なのか?


アニメのクローンウォーズはあったのでそれは借りる。ついでに中古コーナーを見たらエピソード2があったので購入(笑)。前にもこんなことがあったような・・・。


手段は違えど無事エピソード2をゲットした(笑)ので、家でお酒飲みながら見る。こうやって見るとエピソード3以降に続く話の伏線がありとあらゆるところに張られているなぁ。正確に言うと4〜6は先に出来てるから後付なのかもしれないが。


けど1〜6まで話がまとまっている今でも、もしスターウォーズを見たことのない人に勧めるとすれば4→5→6→1→2→3の順番で見るように自分は勧めるかもしれないなぁ。


エピソード3は自分が見てきた映画の中でいまだ最高傑作に位置する映画。もちろんDVDは持っているのでこの流れで見るつもり。


だが先に2と3の間の話に位置するクローンウォーズを見てからだな。