エンジンがすぐ止まる

昨日走った感じだと信号待ちなんかの停止時にはある程度回転数を上げておかないとすぐ止まる。一旦止まってしまうと再度エンジンをかけるのにえらく苦労するので気が抜けん。


なのでバッテリーをとりあえず買いに行ってみた。早起きしなきゃ〜と思っていたんだけどついに始まった隣のマンションの新築工事の掘削ドリルのすさまじいドリルが目覚まし代わり・・・。


いつ止まるか分からないバイクじゃ怖いのでカーシェアで借りて行ってきた。


・・・がバッテリーを変えても症状に変化はなし。こりゃもう俺の手には負えん。たぶん燃料系だろ。


ということでなんとか仕事場まで行って、帰りもなんとか町田まで帰って・・・。今日はおまけに寒かった。だから途中で寄った町田商店のラーメンがいつもよりさらにうまく感じた(笑)。帰り道的には遠回りなんだが。


明日から修理が終わるまでは実家から車で出勤だ〜。