皆で勝ち取った勝利!

FC東京2−1湘南×
平塚に向かう前に茅ヶ崎でブチさんと待ち合わせて、二郎インスパイアのお店「菜良」へ。駅からそれほど歩かずに到着。着いたらちょうど開店したところで先客が4名ほど。お店はちょっとしたダイニングバーみたいなお店をそのままラーメン店として使っているような感じ。


あえそばとかつけ麺とかもあったんだけど、今日は初めてなので素直にラーメン(えぼし麺・600円)を注文。えぼしとは茅ヶ崎のエボシ岩にちなんでつけられたネーミングだとか。



自分は野菜の量は普通でお願いしたけど、隣の人が「野菜マシマシ」と頼んでいた。盛りはけっこうよかったな。脂多めで頼んだらエラく脂を足していたんで失敗したか?と思ったけど、元々のスープが二郎系にしてはあっさり目だったようで、ちょうどいい塩梅になっていた。麺量は200〜250グラムくらいかなぁ?プラス100円の大盛りが400グラムと書いてあったんで。


麺がすこし柔らかかったのがアレだけど、全体的に見るとおいしかった。自分が食べた事のある二郎インスパイア系の中でも、かなり上位クラスの出来でした。これだけを食べにわざわざ茅ヶ崎には行かないけど、近くに用事があればまた是非来たい、そう思いました。店を出ると4人くらい並んでたかな。回転はあまりよくなさそうですけどね・・・。


駅に向かう途中で発見した「湘南ビール」なんてものも飲んでみた。525円。



でも腹いっぱいなので全部飲めなかった・・・。腹がいっぱいなのもあるし、さほどおいしくもなかったというかww


で、茅ヶ崎から平塚に移動。雲行きが怪しいんでダイソーで傘と荷物を入れる袋を購入。駅からは雨も降ってきたんで路線バスを利用。


相変わらずフードパークの出店数は多いな。やっぱり一番人気はしらす丼


開門を待っている間、雨がけっこう降ってきたんで傘を開いたら一瞬で壊れた(笑)。その後さほど降らなかったんでよかったけど久々に100円傘クオリティを見たww


さて試合ですよ。平塚競技場にもビジョンが出来たんだね〜。



メンバーが大幅に入れ替わっている事もあって前半はとりあえず0−0で、と思っていた。どうも主審のジャッジの基準がよくわからなくて試合が荒れそうな雰囲気もした。


そして後半ヤザーの粘りからセザーが先制ゴール。湘南DFもあきらめていたライン際のボールに谷澤があきらめて追いつき、上げたクロスにセザーがダイビングヘッド!


しかしそのわずか数分後、湘南にPK。遠くだったのでよく見えなかったが異議?で森重にイエロー。給水ボトルを投げつけたのは見えたんだけど、それが先かイエローが先かは分からなかった。そしてこれをアジエルに決められて試合は振り出しに。


しかし今度は北斗が一度倒れこみながらも、あきらめずに右サイドを突破して中央のセザーにパス。セザーは反転して左足でコースを突いたシュート(こんな流れだったと思われる)。これが決まって2−1と勝ち越し。


その後湘南に攻め込まれる時間もあったけど全員で踏ん張り、試合終了。サポーターからは下田コールやジェイドコールが沸き起こり、それにシャーで応える両選手。そして締めはセザーのシャー!そしてなぜか谷澤を呼ぼうとするゴール裏ww


最高の展開で町田祭会場のいくどんへ向かう。


鍋は4つでお願いしたんだが、なぜか5つに増えていた。蝗仕様なのか?人数に対して鍋の数が多くて、みんなそれでお腹いっぱいになっちゃったみたいであんまりアレコレは食べてもらえなかったけど、座敷ジャックでしたね〜。


そしてなぜか俺の実家に泊まったやつがまたひとり(笑)