ちょっと打たれ弱すぎない??

年明けからスタッフが変わるんでいろいろ育成している最中なんだけど、昨日初めて新人君にある仕事を始めから終わりまでやらせてみた。


当然のようにうまくはいかないわけです。もちろんそれも想定済みですがね、こっちは。


ところが当の本人はここまでうまくいかないとは想像していなかったらしくて、ずいぶんな落ち込みよう。しまいには「自分を見つめなおしたい」とか言い出し始めちゃって「何日間か休みをくれませんか」だと。


・・・( ゚д゚)ポカーン


俺の伝え方も悪いのかもしれないが、君の今日やった作業は俺達はもうすでに少なくとも1,000回以上やってきて、今の仕事ぶりがあるんだよと。たった一回でそこまで心折れられちゃうとこっちとしては・・・( ゚д゚)


いくらなんでも打たれ弱すぎ・・・ってか俺そもそも打ってないし(;´Д`)


育成って難しいですよねぇ・・・。