寝落ち

昨日飲んで帰ってきてから、また遊びに行こうかとも考えていたんだけどそのまま寝てしまった。


よって普段の土曜日よりは早く寝たはずなので、当然午前中に目が覚めるわけだが、目が覚めてはうとうと、覚めてはまたうとうとしているうちにあっという間に夕方になったよ(笑)。


このまませっかくの休日に一歩も外に出ないというのもなんか不健康なので、たまには銭湯でもいくかと思い立つ。


思い立ってから行くまでに約2時間を要したものの、久々に行ってきた。家から歩いて10分もかからないところにあるのは前から知っていたけど、行ったのは今日が初めて。脱衣所には東京のポスターも貼ってありましたよ。


思ったより空いていてゆっくり入れたけど、湯船に浸かるのが3分が限界な俺はさっさと上がってきちゃうのです(笑)。昔からあんまり家でも旅先の温泉でも長くお湯に浸かっている事はできないですねぇ・・・。なのに妙に温泉とかには行きたがるという・・・・。


銭湯もそうだけど普段あまり浸からないので大きいお風呂に入るだけで満足しちゃうんだな、きっと。


帰って一度荷物を置いてから近くのゲーセンへ麻雀。そして夕飯。家に帰るついでに来週のゼルビアの最終戦のチケットを購入。ポポヴィッチサッカーってどんなもんなのか見てくるわ。そしてJ2昇格がほぼ決定的になって迎える最終戦にどれだけゼルビアが人を集められるのかにも注目。


前勤めていた会社が野津田の近くだから車止めさせてくんねぇかな(笑)。意外に実家から野津田ってアクセス悪いんだよなぁ。