帰りが遅くてキツいっす

最初だから時間がかかるのは仕方ないけどね、けっこう飲み込みが悪い奴でね・・・。


何も知らないんだからまずは言われたとおりやってみりゃいいのに変なところでこっちからしたら無意味なこだわりをもってるから育つには時間がかかるタイプだね。


よく仕事で言うのは「『1+1=2』だけど、『1+1』にこだわる必要はないよ」ということ。答えが同じになるのなら「1×2」だって、「4÷2」だっていいんだけど答えの「2」は変えるなと。でもまずは「1+1」の意味を理解しないとその次には行けない、って話はしてるんだけどね〜。


人を育てる時に毎回毎回思う事ですが、育成は難しい。自分のコピーロボットがあればそれが一番楽。まわりの人間は大変かもしれんけど(笑)。