やってやったぜ!!

FC東京1−0浦和×
6時半に自宅出発、7時に町田駅で仲間と合流していざ熊谷へ。行きは渋滞に巻き込まれる事もなく順調に到着。競技場まわりの駐車場はほぼいっぱいで、ラグビー場のほうに止めたけど全然歩けるレベルですよ。


そしてフードコートで腹ごしらえ。中に入ればこんなとこで流さなくていいじゃねぇかというくらいクリスマスソングが流れてるしさww ゴール裏は青と赤のサンタ帽が入り混じっていい感じの青赤具合になった。


そしてナオのファインゴールで7年ぶりの勝利!!


・・・だけど、なんか内容見てたら楽勝だったね。やはり今シーズンの調子がそのまま現れたというのか、前半の浦和なんて草サッカーレベルでしょ。正直「ここまで落ちたか」と思うくらい。後半は前半飛ばしすぎたのがモロに出て押し込まれる時間が多かったけど、別にそれほど危険な場面もないし、どっちかっていうとずっと勝ててないって事実があるからそれだけが不安だったというかね。


浦和もいい選手はいっぱいいるのに・・・って去年の東京みたいな感じだったね。それでも残留できたんだからまぁいいんじゃないの?


で、帰り道の途中準決勝の相手がセレッソに決まった事を知る。


帰りは駐車場を出るのに時間がかかったのと、熊谷駅周辺まではやはり道が混んでた。


車中から駅まで歩く浦和サポを見つけては仲間の一人が「今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?」と煽る。


窓を閉めたまま(笑)


チキンww


ま、これで浦和の呪縛のようなものも解けたし、来年はまたいい感じで浦和戦に臨めるんじゃないですかね。


熊谷駅を過ぎてからは順調で、八王子バイパス付近が混んでたくらい。


そして祝勝会も兼ねて急遽毎年恒例クリスマス会@いくどんを開催。


仲間と話していて「なんか今年のクリスマスはいつもと違うなぁと思っていたら、いくどんがなかった!」と。ペーニャ結成以来毎年クリスマスはいくどんに行っていたらしい(笑)。だいぶ卒業生も出ましたね・・・。さんざんつきあってやったのに卒業してから顔を出す回数が減ったねww


毎年くだらない事で盛り上がるんだけど、今年は「グロリアス」と「Max」でしたね〜。


長居は元祖アウェー番長の生姜氏に託す事にしたぜ。