あけましてカップウィナー!!

FC東京4−2京都×
祝!天皇杯優勝!!


なんだか正直実感が湧かないのです。本当に天皇杯を制覇したんだよね!?なんだか夢のようです。まずはJ1昇格が至上命題だったチームが、それを達成して次はアジアへ出ていくことになろうとは。表彰式を見上げる大熊監督の涙がやばかった。本当にありがとう。


前日の夜から国立に集合。明治公園ではなぜか豚汁の炊き出しが催されていた(笑)。そして即席のカウントダウンまでやっちゃう。隣の日本青年館?からは何事かと窓際に多くの人が立ってこっちを見ていた。


明治公園でもすでにいろんな酒を飲みまくったが、終夜運転の地下鉄を利用して仲間と浅草に移動。浅草寺に参拝に向かう人の列は仲見世通りを埋め尽くしていたが、それを横目に酒盛り開始。参拝帰りのお客さんも多いのか、なかなか店内で飲めるお店はなく外になったが、防寒のかいあってそれほど寒くはない。というよりテンションが高くて気にならなかったのかも。


牛すじ煮込みもうまかったが、焼いた蛸がうまかった。鮭のカマとかホタテによく似た貝(マト貝とか言ってたような気もするが多分違う)とか海鮮ものを中心に宴は進む。


2次会はカラオケに移動し朝まで歌う。帰りがけに通りを覗くとだいぶ混雑が解消されすんなり行けそうだったので人生初の初詣に行ってまいりました。


国立に戻ると待機列移動が早まっていてすでに代々木門の中に。まだ開門まで時間はあるがまだまだ酒が出てくる(笑
。どこまで飲むんだ・・・。


開門して女子の試合が始まる頃にはさすがの俺も眠気に襲われ、女子決勝の試合内容はまったく記憶にない。気付けばINACが勝っていた、という感じ・・・。


でも東京の試合はちゃんと覚えてるぜ。試合前から経験豊富なルーカスがやってくれそうな気配がプンプンしていたぜ。というより表彰台に向かう階段の色使いですでに勝負は決まってた気もするけど。結果は知ってのとおりルーカスが2得点して試合を決定付けた。


先制されても負ける気はしなかったな。早いうちに追いつけたというのも大きいし、今季の京都戦を振り返ればそんな展開だったというのもある。前半を3−1で終えて点差的には実質2−0。後半東京が先に点を取れば試合は決まると思っていたところにルーカスの追加点。これでもう勝ったと思った。


・・・けど、途中から出てきたセザーがあまりにも走らねーからさ(笑)、ずっとセザーに「走れ〜!走れ〜!!」と言い続けていたけどねww


試合後はアミノバイタルに移動して優勝報告会。今ちゃんがアレだけしかしゃべらなかったのは現状では仕方ない事なのかもね。今言える精一杯のことを今ちゃんなりに言ったんだと思うけど。


報告会終了後、選手達が周回してきた時に秀人には「たかひでせんせ〜い」とか「夜の国際Aマッチってなんすか〜」とかあちこちから声がかかって本人はずっと苦笑いでした(笑)。


報告会の後は調布で仲間と祝勝会。昨晩から通算でどれだけ酒を飲んだのか分からないが最高の正月、年明けだった事は間違いない。


いい新年のスタートが自分も東京も切れたね。


今年も皆さんよろしくお願いいたします。