ポポヴィッチ就任のお知らせキタ!

昨日正式発表になったね。


天皇杯を勝ち進んでいた影響で、選手の移籍なんかは今まではあくまで噂レベルだったけど、これから始動日までのわずかな間にあれこれ動きがあるんだろうね。


残念だけど今ちゃんは移籍決まってるでしょ。正直今のガンバに行くのが果たしてステップアップになるのかどうかは個人的には「?」だけど、これは本人が決める事だからね・・・。


今ちゃんが抜けても、まだ正式に発表はないにしろその穴を埋めるべく動いてる感じは伝わってくるし、今ちゃんひとりいなくなっただけでチームが根底から崩壊するような事はないでしょ。それだけの自力というか土台をJ2でしっかり作ってきたもんだと思ってるから。


選手の移籍についてけっこう感情的になる人もいるけど、自分は今自営業的な立場にいるせいかそこらへんは冷静かな。確かに今ちゃんは「たかがいち選手」って存在ではないけどさ。もし自分が同じ業界のどっかからオファーされてそっちのほうが条件良ければ行くだろうし、「自分のためになる」とかいろんな環境とか将来とか諸々考えたら条件的にはどっこいどっこいでも新天地を選ぶ事なんて当たり前だからね。


彼らは「プロ」。サポーター心理としては正直ずっと東京にいてほしい気持ちはあるけど、それは叶わぬ願いだからね。もともと特定の選手を熱心に応援している人間じゃないからそう思うのかもしれんが。


何があっても東京は東京だからね〜。