たかが2連敗

連敗するといつものように監督、選手、フロント批判が出てくる。


ダニーロは失敗だったとか、前田はレベルが低いとか、ルーカスは点取れないとか。


まずダニーロに関してだけれども、サテライト等で見た限りでは孤立している。先日の上柚木のサテライトではベンチにすら入ってなかった。


ただ去年のルーカスも最初の頃はボロクソに言われてた。今は東京のストライカーだろう。


何が言いたいかといえば、あまりにも短絡的な意見が多すぎるよ。シーズンが終わってからそういうことは言え。


あとは応援談義。「地蔵が」とか、もううんざりだ。だったらてめえは声出してんのかよって。昨日はG1にいた身としてはみんな声は出ていたよ。でも相手はレッズだよ。双方のゴール裏全体を見渡せばわかるけど、東京の端のほうは座ってて手拍子すらしない。逆にレッズは座ってる奴なんていない。みんな立って手拍子してチャントを歌ってる。もちろんレッズ側にいったことは無いから中にはレッズ側にも地蔵はいるのかもしれないけど、現状声を出して応援する絶対数はレッズのほうが多いのは間違いない。G1で座ってる人たちを批判する気はない。現状東京のゴール裏はそういう人たちがまだ入り混じった環境だということ。応援の声量で負けるのは悔しいけど無いものねだりをしてもしょうがないじゃない。歴史は積み重ねて作られていくもの。急速に変わることはないのだから。


東京が負ける以上に、一時の感情に任せた無責任な意見は嫌な気分になる。