グローバルハウス

グローバルハウスとは例の冷凍マンモスが展示されているパビリオンだ。なにやら2005インチ(どのくらいの大きさなのか見当つかないが)のスクリーンがあるとか。


万博会場駅を下りてすぐの入り口が北ゲートだ。


北ゲートを入ると「グローバル・ループ」と呼ばれる回廊みたいなものがある。案内どおりにグローバルハウスに向かおうとすると時計回りにぐるっと回りこむようなルートになっているが、実際のところそんなとこを通っていたら時間の無駄。


北ゲートを入ると正面に東海テレビ東海ラジオかどっちか忘れたが、サテライトスタジオが見える。


そっちに歩いていくとエスカレーターがある。エスカレーターを降りると屋台村みたいになっていて、さらにそこからエスカレーターを降りる。


すると・・・グローバルハウスが右手にみえまーす。エスカレーターに人が殺到すると事故が起こるので誘導してないんだろうが、一応参考までに。見た人だけ得するかも。


ちなみに自分はこのルートでグローバルハウスには行ってないから、実際に通れるのかは保証しない。


でも行ってみる価値はアリよ。たぶん。