試合前ビール工場見学

初めて行った。とりあえず分倍河原駅周りにな〜んもないのがびびった(汗)。


シャトルバスに乗り武蔵野工場へ。10分くらいでつく。


工場内はビールの出来る行程に沿って見学していく。ビールの原料となる麦芽を食べさせてもらったが香ばしくてうまい。逆にホップは草のような味でまずい。もともと苦味の成分だから食べてうまいはずもないのだが。


試飲会場ではできたてのビールを頂く。これがうまい!!明らかに味が違う。


武蔵野工場は丹沢水系のモルツを製造していて、他の赤城山水系、京都西山水系、阿蘇外輪山水系と全部で4つのモルツを飲み比べたのだけど、当然缶に入った丹沢水系のビールとも同じビールのはずなのに全く味が違う。できたてはやはりうまいのだ。


モルツプレミアムも飲ませてもらったが、これは先のホップの味が強すぎて自分には合わなかった。


最後に東京ロゴ入りタンブラーをお土産に頂いて味スタへ。なかなか有意義な時間を過ごせたよ。今日行けなかった人も行ってみたらどう?ビール飲めない人も、ソフトドリンクがあるので大丈夫だよ。