まずはヨドバシカメラへ

壊れたほうのディスプレイが5年保証(ゴールドポイントワランティ?)の範囲内であったために修理の受付に行って来た。遅くとも午前中には行かないと道が混んだり、進入禁止になったりでどうしようもないので朝っぱらから行って来たよ。なんだかんだで見積りやら修理やらで1ヶ月近くはかかるそうなので、新しい液晶を購入して正解だったと言うことだ。せっかくヨドバシに来たので、新しい光学式のワイヤレスマウスを購入。縦横スクロールが出来て、プラウザの「戻る」、「進む」ボタンもついていてなかなかいい。マウスを買ったのって実は初めてなんだが、あんなに種類があるとは思わなかったよ。
マウスに内蔵されている機能の数は今日買ったくらいが使いこなせる限界かも。