めじろ台二郎

もっと達成感を持って行きたかったが仕方ない。ここに行くのは前から決めていたのでやはり行こう。バスに乗って行ったんだけど、バスの運転士さんが女の人だったから、「最近女性の運転手さんも増えてきたよなぁ・・。」と思って、ふと「運転者氏名」の札に目をやると前うちの会社に勤めてた人じゃないか(笑)。世間は狭い。向こうも気付いていたみたいだけどなにしろ乗務中なので、ひとことふたこと会話して降りた。店につくと12人待ち。期待が高まる。中を覗くと店員が3人いる。その割には回転が悪いと思ったら、ファミリー層がけっこう多くて、食べるほうに時間がかかっているようだった。結局並びはじめてから席につくまで1時間かかった。


今日は豚入りラーメンの小をオーダー。豚ダブルにしようかと思ったけど、厚みもあったし事前情報で豚ダブルは12〜14枚のっていると言う情報だったのでびびってやめた。ここは二郎にしては珍しく食券じゃなく後払い。


ラーメンそのものは写真の通り。野菜の量のわりにスープが少ないので最初は野菜のみで食べるはめになる。しかし、麺はモチモチしてうまい。この粉っぽさがダメな人にはダメだろう。自分はもともとちくわぶとかすいとんとかうどんとか練り物系は大好きなので二郎も違和感なく食べられたんだと思う。豚も厚切りで脂身が柔らかくていい感じだ。豚だけなら神保町と同等もしくは凌ぐかという勢い。でもダブルにしなくて正解だった。あの豚を12〜14枚食べてなおかつ野菜と麺と食べるのはまず俺には不可能。でも非常に満足した。また行ってみたい。今度は「野菜少なめ」かな(汗)。