悶々とした気分

今日は予定してた会合もなくなったし、1日何気なく過ごした。今日の朝方に帰宅したこともあり、午前中は寝たけど会合場所の確保のために昼起きたらこれなくなっちゃった人が増えたんでやむなく中止にした。


とにかく何かにイラつくというかなんというか、自分の気持ちが落ち着かない。原因なんてたくさんあるんだけど、とにかく落ち着かない。こういうときは「ストレス発散だ!!」とばかりになんかするタイプなんだけど、その気力すら湧いてこない。今日は1日の立ち上がりが昼からだったから、車で出かけてもどうせ道は混んでるしそのせいでさらにイライラが増幅するのもどうかと思って車では出かけなかったんだけど。なにしろ自宅近辺の主要道路はとにかく混むのでね。
16号しかり、町田街道もそう。町田街道は裏道がだいぶ広くなったけど、狭い部分はかなり狭い。休日ともなるとサンデードライバーの方々も通るようでね。裏道の場所は知ってても通り方(対向車をやりすために待つポイントとか)はご存知ないようで、結局どっちを通ってもあんまり時間が変わらなかったりするんでね。車で出かけるなら朝早いうちにというのが基本かな。結局何が言いたいんだか自分でも全くわからないし、「早く寝ろよ」とか自分でも思うんだけどなんか寝付けなかったりするもんで。さらに今叩いてるキーボードの反応が悪いんだな〜。また故障か?特に変換のときは危ういぞ。配線の張力を調節したら少し改善されたけど、これでキーボードを買い換えたりするとまた使い勝手が違って慣れるのに苦労したりするのだろうな。
あぁ自分がうっとうしい。ラーメンでも食べてこようかな。