八王子野猿街道店

kobeiさんおすすめの八王子野猿街道店、行ってきましたよ!!会社の同僚と4人で車1台に乗って行った。会社から店まで20分弱でついた。意外と近かったわけだ。


行列は店内と外の行列合わせて10人以上。なにより店の前の道に車が何台も停まってるんでやはり繁盛してるんだろう。1時間くらいは待たされるかなと思ったけど、意外に回転が早くて30分ちょっとで食べ始めることが出来た。今日は豚切れだったので小ラーメンだったが、うまかった。豚も柔らかくてうまいし、麺もちょうどよい茹で加減。ただスープがかなり塩辛く感じられて、スープまで飲みほすことは出来なかった。豚はかなり厚切りでラーメンでも十分な量。逆に豚入りにすると若干キツイかも。野菜はかなり量が多いと聞いていたので増しにしなかったけど、増しにしたほうがスープが若干薄まっていい感じになるのかな?という感じはした。


ちなみに「男盛り」と思われるものを食べていた人がいたけど・・・「鍋ですか?」と聞きたくなるような量。まず無理です。


野猿街道店を含めた自分的二郎ランキングはこんな感じ。

1位 神田神保町

2位 目黒

3位 横浜関内

4位 八王子野猿街道

5位 めじろ台法政大学前

6位 上野毛

7位 仙川

8位 相模大野

9位 武蔵小杉

本店は別格なのでランキングには入れません。また改めて食べ歩いてみたらランキングがまた変わるかもしれないけど、食べ歩く元気はさすがにないや(汗)。