昨日は蓮爾にいったのだよ

またかよ!!って言われるかもしれませんが、俺はあそこのラーメンが好きなんだよ。昨日も店はいっぱいだった。昨日初めて気付いたんだけど、蓮爾って麺の芯が残ってるのね。こないだペーニャのみんなで食べに行ったときに誰かが「アルデンテ」って言ってたけどまさにそんな感じ。さらに見たことない助手もいたし。あれがkobeiさんがいってた人かな??


食べてる途中、店主が「今日のスープどう??」って聞いてきた。顔を覚えてもらったようだ。個人的には蓮爾のスープはちょっとしょっぱいんだが、昨日はいい感じだった。もしかしたらいつも「ちょっとしょっぱいんだよな〜」って俺が言ってるのを知ってて調節してくれたのかな?どっちにしろ、昨日は完食。スープまで全部飲んだのは多分初めてだな。