ナビスコ絶望・・・。

今日負けたことで予選リーグ突破は99,9%なくなった。内容は悪くはなかったが、やはり決まるべきときに決めたマリノスと、そうでなかった東京の差がスコアに出た。


ガーロを解任するのはすぐできるけど、実際のところどうなんだろうか。仮にガーロを解任したとしても、その後は?


ヒロミに戻ってきてもらう?ヘッドコーチが臨時で指揮を執る?別の監督を連れてくる?ガーロ続投も監督交代もリスクの高さという意味では同じように思える。去年降格した3チーム(柏、神戸、緑)をみても3チームともシーズン途中に監督を変えて浮上を狙ったが、結局そうはならなかった。監督を変えれば状況が好転するとは限らないわけだ。個人的にはガーロ支持とは言えないけど、今すぐ変えろとも思わない。でも去年のサッカーの方がみてて楽しさがあったのは事実。楽しさはあったけど、限界を感じていたのも事実。とりあえずは中断前までどういった戦績を残すかだろうけど、でもフロントは変えないような気がするな。