引き分ければ御の字

消極的でほんとに申し訳ないが、今の東京はチームとしての流れというかそういったものをぶち壊さないとダメな気がする。負け試合は見たくないけど、明日は浦和の強さを見せ付けられて、選手にショック療法のようなものを与えるのもひとつの手なのかなと。


2年前のナビスコ決勝で死闘を演じた東京と浦和。因縁さえあれど、世界のダービーマッチベスト10とかなんだかにも選ばれたという噂の味スタでの浦和戦。赤いサポーターを沈黙に陥れた試合もあれば、歓声を浴びて悔しい思いをしたこともある。浦和との試合は自分の中でもどこか楽しみな部分があったんだけど・・・。


明日はどうかね?走らない選手はいらないよ。戦う気持ちが見えない選手もいらない。気持ちのこもったプレーでドイツ行きの切符を手にした巻のような選手がもっとたくさん出てきてほしい。東京にはフミさんがいる。川口がいる。彼らの背中を見て若手は奮起すべき。結果的に負けたとしても、堂々と戦って敗れたのなら明日がある。戦わずして敗れたのなら、そこにいる資格すらない。