ジェフには負けたか

横河武蔵野に勝つのはまぁ当たり前としてもやはりジェフには勝てないか。試合を観に行ってない自分があれこれ言うのはおかしいので、想像の域にとどめておくか。


明日からしばらくオフになりそのあとJヴィレッジでキャンプを張るようだけど、その間に何を目指して練習するのか、そこが気になる。今日のトーチュウにササ退団の噂の話が出たけど、まだ退団の可能性が0じゃないわけで、あれだけ能力の高い選手を生かすチームとしての力がつかなければまさに宝の持ち腐れってやつだ。4−4−2の中盤がボックス型なのかダイヤモンド型なのかとか、結局「パスをつなぐために」システムをあれこれいじるわけじゃなくて、「つないで崩して点を取る」ためにやっているわけだからそこんとこしっかりやって欲しいね。また開幕当初の頃みたいに、「つなぐことを意識しすぎて」点が取れないのはマジ勘弁。