明日は練習試合があるそうで

天気がよければいいけど・・・明日も今日と同じようなはっきりしない天気のようだし。なにより最近仕事が毎日遅くまであるので明日1日の貴重な休みは大事に使おう。


今日のトーチュウに前田さんの今季ここまでの解説が載ってるんだけど、「ササは今の中盤では生きない」とはっきり書いてあった。確かにペナルティエリア近くでの決定力はチームの中で間違いなくナンバー1だろう。去年の緑戦見れば分かるけどね。ササに決定的なパスが通る過程が作れないと厳しいわな。今のサッカーでひとりで仕掛けて点を取ってくるなんてことはなかなか出来ないわけでね。やはり点取り屋+決定的なパスを出せる選手、いわゆる優れたトップ下と呼ばれる選手が必要なんだと思う。


ただ、ササももっと運動量を増やさないとね。ルーカスっていういいお手本がいるのにね。