ブラジル1−0クロアチア

これでF組は
1位 オーストラリア 勝ち点3 +2
2位 ブラジル    勝ち点3 +1
3位 クロアチア   勝ち点0 −1
4位 日本      勝ち点0 −2

になったから、まず次のクロアチア戦に負けた時点で終了。で、相当に厳しい話だけど仮にクロアチアに勝利したとして、ブラジルがオーストラリアに勝つと仮定すると(とりあえずどちらの試合も1−0にしておく)、

1位 ブラジル    勝ち点6 +3
2位 オーストラリア 勝ち点3 +1
3位 日本      勝ち点3 −1
4位 クロアチア   勝ち点0 −2

になる。で、次のブラジルに日本が引き分けてオーストラリアがクロアチアに負けると、勝ち点でオーストラリアを上回る。けど、オーストラリアがクロアチアに引き分けると得失点差でオーストラリア。
オーストラリアが勝てば当然オーストラリアと。得失点差のことまで考えるとクロアチアに2−0、3−0で勝つのが望ましいが・・・厳しいよなぁ。まぁ3−1とかでもいいんだろうけどね。


クロアチアに引き分けだと可能性としては0じゃないけど、ブラジルに勝つのが絶対条件になるからまず無理。ということで、クロアチアには必勝!!