まず新宿へ

ラーメン二郎 小滝橋通り店

パソコンの相場を見るため新宿駅周りのヨドバシカメラやらビックカメラさくらやを見てまわったけど、店によって例のキャンペーンの展開はまちまち。この3店の中ではビックカメラが一番よくやっていて、10万を切るものも多くあった。今日はとりあえず様子見なのである程度の相場をチェックして終了。見た中では富士通のFMVか東芝DynaBookかな。FMVはデジカメのメモリーカードがそのまま挿せるのがかなり魅力。DynaBookはワイド液晶だから結構使いやすそうに見えた。


そのあとギャラリー2へ。チェコのレプリカが見たくてね・・・。今年はなにやらプーマが熱い。そのあと伊勢丹のPaul Stuartへ行って、ちょっと遅めの誕生日プレゼントとして東京仕様ネクタイを買ってもらう。やった〜!!感謝感謝!!さっそくスーツを着て仕事をしてみたくなる。


その後はネットカフェで一服した後、小滝橋通りの二郎へ。小滝橋って「こたきばし」じゃなくて「おたきばし」なんだね。ローマ字表記をみて今日初めて知った。小滝橋二郎は前は自分の中では「ランク外」評価だったけど、麺をかためにするとなかなかうまい。豚がもう少し改善されればかなりいいと思う。量的にも多すぎず少なすぎず、スープも濃すぎず薄すぎず。豚がもうちょっとね〜。