貴重な休みは有効に!

最近やや仕事が一段落してきた感があって、ようやく次のやらなきゃいけないことに取り掛かれそうな感じにはなってきた。新システムの導入やら組織体系の変更やらで全く収拾がつかない状態が続いていて、みんなに余裕が無い。そんな中でも文句だけ言う人間ってのは必ず一人か二人はいるもんで、そういったことにも対応しなきゃならない。まだまだ忙しい日々は続きそうだ。だって今週蓮爾行ってないもんな。忙しい証拠だ、うん。


で、明日は貴重な休み。日曜はまた仕事だし明日は有効に使わねば。まず明日は今シーズン初の神宮観戦。「東京ヤクルトスワローズ」に変わってからなお一層親近感が深まったが今年はまだいけずにいたので、明日ようやく初観戦。相手は千葉ロッテ交流戦の首位攻防戦。楽しみだ。ウインナー屋のおやじにも会いに行こう。


で、夜は第2回地鶏☆NIGHT。地鶏も去年の地鶏NIGHT以来だ。この間店に予約の電話を入れたらまだ覚えていてくれたので良かった。親子二代で通ってる店だからな〜。いくどん同様馴染みの店というのは大事にしたいものだ。いくどんもしばらく行ってないな〜。


午前中はパソコンでも見ようかなと思ってる。というのは、うちのマンションも光ケーブル対応になったので、NTTあたりからよく勧誘が来る。大型電気店とかパソコンショップでは「光ケーブルプラン同時契約でパソコン本体○円引き!!」みたいなキャンペーンをやっているのでそれを利用して安く自分専用のノートPCでも買おうかな〜と企んでいる次第。